
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100年先まで愛します。/Sonar Pocket

今から100年先まで愛します
きっと100年経っても愛してます
今誓うよだからずっとそばで笑顔見せて

いつの間にか 君のことが
遊んでても仕事中も寝る時も
頭から離れなくなっていたよ
夜中何時間も電話をして
いつも気付けば明け方になって
正直寝不足でキツかった
でも今思えばいい思い出なんだ
車借りて遠出左手にデジカメ持って寄り添って変顔で撮った写真見て
「最近のデートは家ばっかりでマジごめんね。」
これからはもっと遠出したり「海外に行きたい」って言う君の願い叶えてくから
ずっとずっと一緒に居よう

今から100年先まで愛します
きっと100年経っても愛してます
どんな時も君だけを愛します いつまでも
君の隣には僕が居て 僕の隣に君が居る それだけでいい
だから100年先まで守ります
きっと100年経っても守ります
今誓うよ だからずっとそばで笑顔見せて

わがままで 寂しがりで 小さいことでキレて
すぐにスネるけど それも全部含めて大好きだよ
そんな俺もいつも束縛して マジ面倒くせぇ男でゴメンね
「信じてよ・・・」と言う困った顔 減らせるように頑張ってみるよ
くだらないことですぐにカッとなってケンカして
怒鳴り合って君を泣かせたこともあって
離れて気付いて 戻ったのにまた繰り返して
でもそんな日々を二人乗り越えて来れたね
きっと これからもケンカ絶えないだろうけど
ずっと ずっと一緒に居よう

今から100年先まで愛します
きっと100年経っても愛してます
どんな時も君だけを愛します いつまでも
君の隣には僕が居て 僕の隣に君が居る それだけでいい
だから100年先まで守ります
きっと100年経っても守ります
今誓うよ だからずっとそばで笑顔見せて

年を重ねて この手しわくちゃになっても
手と手繋いで 君をデートに誘うよ
未来の保証なんて できる術はないけど
毎日君を大切にして 君の幸せに僕は生きるよ

今から100年先まで愛します
きっと100年経っても愛してます
どんな時も君だけを愛します いつまでも
君の隣には僕が居て 僕の隣に君が居る それだけでいい
だから100年先まで守ります
きっと100年経っても守ります
今誓うよ だからずっとそばで笑顔見せて

健やかな時も病める時も
君の手を繋いだ手を離さないよ
大丈夫さ 心配ない
いつもとなりに僕がいるよ
健やかな時も病める時も
君の手を繋いだ手を離さないよ
大丈夫さ 心配ない
いつもとなりに僕がいるよ


泣ける。。。
[ 2011/06/06 20:50 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

I Don't Wanna Miss a Thing

I could stay awake just to hear you breathing
Watch you smile while you are sleeping
While you far away and dreaming
I could spend my life in this sweet surrender
I could stay lost in this moment forever
Every moment spent with you is a moment I treasure

* I don't wanna close my eyes
I don't wanna fall asleep
'Coz I'd miss you baby
And I don't wanna miss a thing
'Coz even when I dream of you
The sweetest dream would never do
I'd still miss you baby
And I don't wanna miss a thing

Laying close to you
Feeling your heart beating
And I'm wondering what you're dreaming
Wondering if it's me you're seeing
Then I kiss your eyes
And thank God we're together
And I just wanna stay with you in this moment forever
Forever and ever

* Repeat

I don't wanna miss one smile
I don't wanna miss one kiss
'Coz I just wanna be with you
Right here with you just like this
I just wanna hold you close
I feel your heart so close to mine
And just stay here in this moment for all the rest of time,
Yeah yeah ah

* Repeat

I don't wanna close my eyes
I don't wanna fall asleep
'Coz I'd miss you baby
And I don't wanna miss a thing
'Coz even when I dream of you
I don't wanna fall asleep
I don't wanna miss a thing

* Repeat

Don't wanna close my eyes
I don't wanna fall asleep
'Coz I'd miss you baby
And I don't wanna miss a thing



日本語訳

ただおまえの寝息を聴きながら、
起きているのもいいな
見つめていよう、まどろみに微笑むおまえを
おまえは遥か、夢の中
このままずっと甘美に身を任せるのもいいな
今この瞬間に、いつまでも
溺れているのもいいな
おまえと過ごす時間は、一瞬々が俺の宝物


目を閉じてしまいたくない
眠りにおちてしまいたくない
そうしたら、おまえを見逃してしまう
何ひとつ、見逃したくはないんだ
たとえおまえを夢に見たとしても
どんなに甘い夢を見たとしてもだめだ
やっぱり、おまえが恋しくなるだろう
俺は何ひとつ、見逃したくないんだよ


おまえに寄り添って横たわり
おまえの鼓動を感じている
何の夢を見ているんだろう
その目に俺が映っているんだろうか
そう思いながら、
俺はおまえのまぶたに□づける
神様、感謝します、
こうして一緒にいられることを
俺はただ、
ずっとこのままおまえといたいだけ
いつ、いつまでも・・・


目を閉じてしまいたくない
眠りにおちてしまいたくない
そうしたら、おまえを見逃してしまう
何ひとつ、見逃したくわないんだ
たとえおまえを夢に見たとしても
どんなに甘い夢を見たとしてもだめだ
やっぱり、おまえが恋しくなるだろう
俺は何ひとつ、見逃したくないんだよ


笑顔のひとつも見逃したくはない
口づけのひとつも見逃したくはない
ただ、一緒にいたいだけ
ここで、このままおまえと…
しっかり抱いていたいだけ
おまえの鼓動を、うんと近くに感じながら
今この瞬間に、ずっと溺れていたいだけ
BABY、BABY

目を閉じてしまいたくない
眠りにおちてしまいたくない
そうしたら、おまえを見逃してしまう
何ひとつ、見逃したくはないんだ
たとえおまえを夢に見たとしても
どんなに甘い夢を見たとしてもだめだ
やっぱり、おまえが恋しくなるだろう
俺は何ひとつ、見逃したくないんだよ



泣ける。。。
[ 2011/05/02 19:24 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

久し振りに。

オヌヌメ音楽の紹介でもします~。

Duran Duran
彼らは、ニューロマンティックの象徴です。
80年代から現在に至って活動しています。
彼らのような美形バンドは滅多にみたことありません。
ルックスだけではなく音楽性も素晴らしいです。


彼らのデビュー当時の曲です。
アニメ「SPEED GRAPHER」のオープニングテーマソングにもなってました。
PVは結構過激ですねww


この曲はかなりの名曲ですね。
知ってる人も多いと思います。
めっちゃカッコいいです。
もろ80年代のサウンドです。


彼らの世界感に引き込まれて行きます。
シンセのフレーズが凄く耳に残ります。
小さい頃よく聞かせられてたせいか、懐かしい感じがします。

これからもちょくちょく紹介していきたいと思います~。
[ 2011/01/11 02:14 ] 音楽 | TB(0) | CM(3)

RADWIMPS

彼女に進められたら好きになっちゃいましたw

なんというか、歌詞に感動します。
曲は恋愛系が多くて、
実際、野田洋次郎さんが経験した事などを歌詞にした曲が多いです。

因みに僕のお勧めは、

・有心論
アルバム~おかずのごはん~に収録されてます。
RADの野田洋次郎さんが彼女と別れた時の心境を再現して歌詞にしたらしいです。
歌詞は悲しいけど、ノリが良くて明るい曲。
こういう曲を作れるって凄いなーって思いました。


・最大公約数
アルバム~無人島に持っていき忘れた一枚~に収録されてます。
中でもこの曲は大好きです。
歌詞の
「別れよう」って言われる2秒手前
涙はかろうじてまつ毛の手前
本日100回目のごめんね
呆れて君は 笑ったね
ってところが好きです。
なんか共感できるw


・セツナレンサ
この曲は紹介した曲のなかでも曲調が激しいです。
出だしは英語のラップでサビはゆっくりとした日本語の歌詞。
なんというかセンスがあるな~って思います。
しかもPVが独特ですねw


です。
お勧めな曲上げたら切がないのでこんくらいにしておきます。
最後にRADで一番好きな曲紹介しておきます。



[ 2010/02/28 03:53 ] 音楽 | TB(0) | CM(7)






